ササキブログ

ササキブログは株式会社ササキアロエが運営するササキアロエオンラインの店長のブログです。

TEL.0120-898-315

〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科618-3

観賞用アロエ。

観賞用アロエ。

お世話になっております!店長ササキです!(・∀・)

突然ですが皆さん、インテリアってこだわっていますか?

私はこだわるって程でもないですが、カメラが好きなことも相まって、最近写真立てが増えました(*´▽`*)

という事で今日は、写真立てとは関係ないのですが、インテリアに関するお話

 

さて、最近なんですが、多肉植物がブームです。

多肉女子なんて方々がいるくらいブームです!(・∀・)

 

多肉植物ブームなんて知らんがな(*´Д`)

…という方々の為にお話しすると、多肉植物とは「葉や茎に水分や養分を蓄える、乾燥に強い植物」のことです。

代表例はサボテンですかね。

一口に多肉植物といっても、種類は15,000種以上もあるそうです!( ゚Д゚)

そして、アロエもそのうちの一つなんですねぇ(*´▽`*)

その多肉植物が、今インテリアとしてブームなのです!(・∀・)

最近雑貨屋さんにも多いですよね、ちっこい卓上用の多肉植物

本屋さんに行っても「多肉植物の育て方」的な本をよく見かけます。

 

まぁなんといってもその一番の魅力は「かわいい」ところでしょうね!(*´▽`*)

普段でっかいアロエばかり見ているせいか、ちっこいアロエを並べると本当にかわいいですよ~( *´艸`)

 

ちなみに個人的にはあと二つほど大きな魅力があります!(`・ω・´)

 

ひとつは育てるのが比較的容易なことですね。

日照や温度や水分など注意すべきことはございますが、基本を押さえれば比較的容易に育ちます

だいたいがどんな容器でも育てられるので、おしゃれな食器に植えてみたりと、インテリアにも活用しやすいです。

 

ふたつめは簡単に増やすことができることですね。

挿し木葉挿し根挿し株分け等、色々な方法があり、増やした株を寄せ植えに使用したりと楽しみ方の幅も広がります。

 

さて、長々と前振りしてきましたが、ここでご報告がございます!(・∀・)

今週の富士川楽座にてデビューの商品がございます!

コチラ!

クロスビー

観賞用のアロエです!(・∀・)

こちらはクロスビーという品種ですが、他にも何種類かご用意しています。

お値段は一律900円です!(・∀・)

ご自宅のインテリアに、是非ともどうぞ!(*´▽`*)

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

 

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です