ササキブログ

ササキブログは株式会社ササキアロエが運営するササキアロエオンラインの店長のブログです。

TEL.0120-898-315

〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科618-3

黄金崎コレクションガーデン。

黄金崎コレクションガーデン。

お久しぶりです!気付けば春というよりもう夏の空気感!(・∀・)

最近休日は半袖半ズボンの店長ササキです!(・∀・)

久方ぶりの更新となってしまいまして…お恥ずかしい限りです(-_-;)

書きたい事はいっぱいあるんですが、ブログはついつい後回しになってしまいますね(;^ω^)

今日は写真多めの記事です(‘◇’)ゞ

 

 

今日は黄金崎コレクションガーデンというところについてのお話です。

この度、こちらのフラワーガーデンの一部にアロエを植えさせていただきました。

この赤丸の部分です。

植えつけた場所からの景色はこんな感じ!わお!(*’▽’)

こちらは上の写真の左の赤丸部分でして、作業日はあいにく曇りでしたが、いい景色です!

 

ではその作業風景をレッツレポート!(・∀・)

まず土づくりです。

有機肥料なんぞを混ぜ込みつつ、耕します。

耕し終わったら1週間くらい土を寝かせます。

そしてその間に苗を広げておいて、少し乾燥させます。

しばらく土を寝かせるのは、土のpHを調節するためです。

また苗を乾燥させるのは、苗の収穫後すぐに植えてしまうと根腐りをおこしてしまうためです。

という訳で、この状態から1週間放置です。

そして昨日、苗を植えつけてきました。

植えつけ完了した状態がコチラ!(・∀・)

植えつけの日はめちゃめちゃ天気が良くて、汗が止まりませんでした(;´・ω・)

すぐそばのキャンプ場のお客さんだと思いますが、ゴムボートで海をぷかぷかして遊んでいた方々が羨ましくて羨ましくてしょうがなかったですね(笑

ちなみに右側の赤丸の部分はこんな感じに植えつけております。

これが2年程度するとわっさわっさに生い茂ります!(・∀・)

ただ、今回は非常に良質な苗(原料生葉として出荷できるレベル)を使用したので、もっと早く大きくなってくると思われます!

11月~1月の頃には真っ赤な花が咲いて、コレクションガーデンを彩ってくれるでしょう!( *´艸`)

ただ、これからしばらくは雑草との戦いですね…(;´・ω・)

今更ですが、コレクションガーデンの場所はコチラ

皆さん、西伊豆にお越しの際は是非ご覧になって行ってください!(・∀・)

 

あ、そうそう。

このコレクションガーデンの先には黄金崎公園があるのですが。

そこにはこんな景色が広がっています!(・∀・)

馬にしか見えない岩!通称「馬ロック」!( ゚Д゚)

静岡県で初めて日本の奇岩百景に選ばれた場所でございます。

コレクションガーデンから目と鼻の先なので、是非こちらもご覧になって行ってください!

個人的にはお昼に来るより夕方に見に来た方が綺麗だと思いますよ!(・∀・)

ちなみにその「馬ロック」の非公認ゆるキャラ「馬ロックん」がコチラです!

かっこE!(・∀・)

 

最後は大きく脱線してしまいましたが、本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です