イケ麺レシピその②「タンメン」

お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

最近当ブログがラーメンブログと化している気がします!(゚∀゚)

という訳で今日も「アロエのイケ麺」の記事です!

今日はお家で出来る簡単レシピ第2弾です!早速行ってみましょう!

 

完成イメージはコチラ。

タンメン

わお!具だくさん!(゚∀゚)

私きくらげが大好きなので個人的にはかなりのオススメメニューです!(・∀・)

以下レシピです。

 

◆材料(1人前)◆

・アロエのイケ麺 1パック

・もやし ひとつかみ

・豚コマ肉 50g

・きくらげ 3~4枚

・にら 2~3本

・タマネギ 1/4玉

・にんじん 短冊切りで数枚分

・塩 少々

・コショウ 少々

・紹興酒 小さじ1

 

①もやしを冷水につけてしばらくおいてザルに上げ、水を切っておきます。

②きくらげを水で戻しておきます、戻ったら大きいのは切ってしまいましょう。

③にんじんは短冊切り、タマネギは1cm幅でくし形切り、ニラは5cmくらいに切っておきます。

④豚コマ肉は食べやすい大きさに切って、塩コショウをして炒めます。

⑤にんじん、タマネギ、きくらげ、もやし、ニラの順で加えて炒めます。

⑥塩コショウ、紹興酒を入れて味を調えます(写真は3人前です)。

野菜炒め

⑦沸騰したお湯で4分程度麺を茹でます。

⑧別に沸かしたお湯300mlで付属のスープを割ります(茹で汁は使いません)。

⑨出来上がったスープに茹で上がった麺を入れ、⑥の野菜炒めを盛り付けて完成です。

 

前回より面倒に見えるかもしれませんが、炒めるだけなので実は楽ちんメニューです!(・∀・)

炒める際にお好みで香りがつく程度にごま油を足してみてもおいしいと思います!

紹興酒がオススメですが、なければ料理酒でも構いません!

簡単で美味しいので是非皆さんお試しください!(・∀・)

 

アロエのイケ麺は当サイトでお買い求めいただけます

※画像クリックで商品ページが開きます。

 

第2弾のレシピはこんな感じです。

今後もいろんなレシピを紹介できればと思います!

ますますラーメンブログと化していきそうですね…(;´・ω・)

そのうち付属のスープを使わないレシピも出てくると思いますがご容赦ください<m(_ _)m>

ではでは、本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です