イケ麺レシピその③「鶏塩つけ麺」

お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

本日もラーメンブログと見まがう内容です!

という訳で今日も「アロエのイケ麺」の記事です!

今日はお家で出来る簡単レシピ第3弾です!早速行ってみましょう!

 

完成イメージはコチラ。

つけ麺!アレンジ感がすごいですね!(・∀・)

でもとっても簡単なレシピですので皆さんレッツトライ!(^o^)/

ちなみに私の家族には大好評でした!簡単なので軽い罪悪感!

以下レシピです。

 

◆材料(1人前)◆

・アロエのイケ麺 1パック

・鶏もも肉 1/4枚

・白ネギ 1/4本

・たまご 1/2個、もしくは1個

・ゴマ油 少々

・にんにくチューブ 1~2cm

・塩 少々

・コショウ 少々

・磯海苔もしくは刻みのり(お好みで) ひとつまみ

 

①鶏もも肉を1口大に、白ネギを斜め切りします。

②フライパンでごま油とにんにくを熱し、香りが立ったら鶏もも肉とネギを塩コショウで炒めます。

③ゆでたまごを作ります(ここは好みですが写真のは7分茹でています)。

④沸騰したお湯でイケ麺を4分半程度茹でます(今回はつけ麺なので通常より長めに茹でます)。

⑤茹で上がった麺をザルに上げ、冷水で締めてからしっかりと水を切ります(写真は4人前です)。

⑥別に沸かしたお湯200mlで付属のスープを割ります(今回はつけ麺なのでお湯は少なめです)。

⑦出来上がったスープに炒めた鶏肉とネギ、ゆでたまごを入れます。

⑧麺を盛りつけ、お好みで磯海苔、刻みのりなどをトッピングして完成です。

 

今回はアレンジ感を出そうとつけ麺にトライいたしました!(・∀・)

先程も書きましたが、家族にはかなり好評でした!

たぶんちょっとショウガを足してもおいしくなると思います!( *´艸`)

だいぶ暖かく(暑く)なってきたのでつけ麺がピッタリですね!

例によって簡単で美味しいので是非皆さんお試しください!(・∀・)

 

アロエのイケ麺は当サイトでお買い求めいただけます

※画像クリックで商品ページが開きます。

 

第3弾のレシピはこんな感じです。

今後もいろんなレシピを紹介できればと思います!

夏に向けて冷たいラーメンなどもご紹介できればと考えております!

ではでは、本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です