イケ麺レシピその④「冷やしおろしラーメン」

お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

なかなか暑くなってきましたね!

という訳で今日は夏にオススメの「アロエのイケ麺」のレシピ記事です!

今回の記事でお家で出来る簡単レシピ第4弾となります!早速行ってみましょう!

 

完成イメージはコチラ。

見た目ではものすごくわかりづらいですが、こちら冷たいラーメンです!(゚Д゚;)

夏にオススメというのはこういう事だったんですね!(・∀・)

今回はのっけているだけの簡単なレシピですので皆さんもレッツトライ!(^o^)/

ちなみにこちらも私の家族には大好評でした!

以下レシピです。

 

◆材料(1人前)◆

・アロエのイケ麺 1パック

・市販のチャーシュー 2枚

・白ネギ 2cm

・かいわれ大根 1/8パック

・大根 2cm

・磯海苔もしくは刻みのり(お好みで) ひとつまみ

 

①大根の皮をむいてすりおろし、水気を切っておきます。

②かいわれ大根の根っこの部分を切り落とし、種の皮を落とすように水洗いして水気を切っておきます。

③白ネギは水洗いしてから、小口切りしておきます。

④沸騰したお湯でイケ麺を4分半程度茹でます(今回は冷たい麺なので通常より長めに茹でます)。

⑤茹で上がった麺をザルに上げ、冷水で締めてからしっかりと水を切ります(写真は4人前です)。

付属のスープを冷水300mlで割ります(氷を入れる場合は水を少なめにしてください)。

⑦固まった白い脂が浮くので、気になる人は取り除いてください。

⑧出来上がったスープに麺を入れ、チャーシュー、ネギ、大根おろし、かいわれ、磯海苔をトッピングします。

 

先日とある方から「冷たいラーメンにしたらおいしかった」とのお話を頂いたもので、作ってみたらおいしかったです!(・∀・)

先程も書きましたが、家族にはかなり好評でした!

付属の塩スープに大根おろしが合うんですよ!(・∀・)

前回のつけ麺よりもさらにこれからの季節にピッタリですね!

例によって簡単で美味しいので是非皆さんお試しください!(・∀・)

 

アロエのイケ麺は当サイトでお買い求めいただけます

※画像クリックで商品ページが開きます。

 

第4弾のレシピはこんな感じです。

今後もいろんなレシピを紹介できればと思います!

夏向けメニューが続いていますので、次は油そばなどご紹介できればと考えております!

ではでは、本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です