東北進出@光ヶ丘調剤薬局。

お世話になっております!アロエマスターササキです!(・∀・)

なんと!ササキアロエが東北進出をいたしました!ありがとうございます!

店長はかねてからの友人で、その伝手です!ありがとうございます!

では早速紹介したいと思います!

 

 

こちら!宮城県登米市の光ヶ丘調剤薬局さんです!

小洒落ている…( ゚Д゚)

看板も小洒落ている…( ゚Д゚)

私も以前調剤薬局で働いておりましたが、こんな小洒落たお店ではなかったです!( ;∀;)

店長洒落てるからなぁ…その影響かなぁ…

ちなみに店長とは大学の同級生です(・∀・)

さて!気を取り直して、その内観ですが、こんな感じ。

小洒落ている…(;´・ω・)

ガラス張りのカウンター席あるやんけ!カフェやんけ!(゚∀゚)

すみません、取り乱しました。

こちらの薬局にササキアロエコーナーを作っていただきました!ありがとうございます!

今しがた羨んだカウンター席の所ですね(・∀・)

ポットもありますが、近々アロエ茶の試飲も始めて頂けるそうです!

石鹸ローションクリームお茶とたくさん置いていただいております!

店長は友人なので商品裏話とかたくさん話してあります!遠慮なく聞いてください!

置いていただいている商品も全てスタッフ様方皆さんでお試しいただいているそうです!

使用感等も是非生の声をお聞きいただければと思います!

ちなみにその他のOTCも充実しております。

いろいろと相談に乗っていただけると思いますので、是非伺ってみてください!

少し話がずれますが、以前調剤薬局で働いていた身としては「なんかちょっと○○が調子悪いけど、病院行くほどじゃないなぁ…」なんて時はぜひとも薬局を利用していただければと思っています!

理由としては

1、症状にあったオススメのOTCを紹介してくれる。

2、症状にあったオススメの病院を紹介してくれる。

3、普段の悩みや併用薬を把握している薬局なら、薬を受け取る時にいろいろスムーズ。

4、相談だけならタダ!

といったところでしょうか。

私が働いてた時は「夕飯で食べたいからサバの味噌煮の作り方を教えてほしい」なんて相談もありました

ちゃんと調べてご説明しましたよ!(・∀・)

注意点としては、忙しい時間帯に行ってもあまり相談には乗ってもらえないというところですかね。

混んでいる時間帯は薬剤師さんが忙しすぎてなかなか時間が取れません。

ちなみに薬局は午後の方が暇なことが多いので狙い目です。

あまり薬剤師さんが大変じゃない時間に伺ってください。

そして利用した分、病院で受け取った処方箋はなるべくその薬局に持って行ってあげてください。

薬局で働いている薬剤師さんからすれば「忙しいのに仕事増えるようなこと言わないでくれ」と言われそうですが、私もう薬局勤務じゃないのでお客さん目線で物を言います(笑)

少しじゃなくて大分話がずれましたね…(;´∀`)

 

今回ご紹介させていただきました光ヶ丘調剤薬局さんはコチラです!

新しい薬局さんなので、Googleマップにまだ反映されていませんがココです!

お近くの方!皆さん是非立ち寄ってみてください(・∀・)

 

ではでは本日はこの辺で(・∀・)ノシ

へぇ~と思ったら下のバナーをクリック!

健康食品・サプリメント ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です